SSブログ

加藤茶 嫁 ステマ [芸能]

スポンサードリンク




ペニオク詐欺に関与した芸能人への非難が集中しているなか
今度は、加藤茶の妻・綾菜がステマ記事で批判されています。

ステマとはスティルスマーケティングの略で、企業などが
消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること。

芸能人が自分のブログで使ってもいない商品やサービスを
「これ、サイコー!」とか「お気に入りです」なんて
読者を誘導するものなんですが

芸能人ブログで化粧品や美顔器、健康食品などが紹介されると
思いっきり売れたりするわけですね。

今回、加藤茶が自身のブログで、森光子さんの本葬に参列した
報告とお別れの言葉を綴った記事の途中から

突然「今日は途中から綾に変わります」と妻・綾菜が登場
保湿クリームの宣伝を始めているのですね。

そして最後は、クリスマス限定セットはここから買えます!」
で終わっていて、それまでの加藤茶の記事はなんだったの?
と言う感じになっていました。

実際、発売中の写真週刊誌「FLASH」に掲載された
「ブログ広告塔高額芸能人リスト」によると

たった1本のブログ記事で300万円を超える報酬を貰う
タレントが複数存在するというから驚きです。

いちばん高いと予想されるのが小倉優子と辻希美で350万
次が東原亜希、神田うの、紗栄子、ローラ、北斗晶、ほしのあきで300万
そのほか、木下優樹菜や藤本美貴なんかも相当高額らしいです。

本人に入るのは半分くらいだそうですが、それにしても
代理店や広告出稿した企業が用意した文章をそのまま掲載することも
多いといいますから、おいしい仕事ですよね。

ただ、ブログ読者を露骨に誘導しておいて、何か問題があったら
知りませんでしたでは、結局はファンにそっぽを向かれることに
なりそうですけどね~w



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。