SSブログ

カルピスで記憶力を改善 その効果は? [美容・健康]

スポンサードリンク




カルピスに記憶力改善の作用があることが発表されました。

子供の頃にはよく飲んでいたカルピスなんですが
飲むだけで記憶力が良くなるとは思いませんでした。

乳酸菌飲料カルピスに含まれるアミノ酸結合成分ペプチド
‥聞いた記憶はありますねw‥が
記憶力の増強に役立っているということなんですね。

カルピスが物忘れを自覚している45歳~70歳の男女20人に
希釈したカルピス200mlを8週間毎日飲んでもらった結果
(ちょっと対象の人数が少ない気もしますが)

時間内に野菜や動物の名前をできるだけ多く答える「言語」
読み上げた数字を覚えて答える「集中力」の二つの分野で

飲用前は世代平均を下回っていた実験参加者の得点が
飲用後は平均を上回ったんだそうです。

そういえば、テレビで紹介され、一流シェフも絶賛したという
業務用カルピスバターなんてのもありましたが
あれだって記憶力には良いんでしょうね。

カルピスバター無塩 450g 【クール配送品】

それにしても、初恋の味「カルピス」に記憶力増強の効果が
あったなんて、飲み続けなかったのが残念ですw

今の季節ならホットカルピスとかいいかも知れませんね。
よーし、明日からでも毎朝飲むかあ!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。