SSブログ

Rの法則 ゆず 金返せコールの真相 [芸能]

スポンサードリンク




Rの法則に出演したフォークデュオ・ゆずの
金返せコール事件をご紹介します。

ゆず・北川悠仁が今でも忘れられない
挫折感を味わった苦い思い出として語ったのが
デビュー間もないころのライブで起こった
金返せコール事件なんですね。

ゆず.JPG

それは、その日のライブも終盤に差し掛かり
北川が「最後の曲です」と紹介した直後に

観客のどこからか「金返せ!」の声がかかると
それが他の客にも広がって、会場全体から
「金返せ!」コールが起こったというもの。

北川はそれをうまくかわすことが出来ずに
ああ、ごめん…となってしまったそうです。

最初に金返せ!といったファンは冗談半分
だったらしいのですが

さすがにその夜は帰ってからも思い出して
悔しくて寝れなかったと話していました。

ゆずといえば、ストリートミュージシャン出身で
路上時代は主に横浜・伊勢佐木町の松坂屋前で
路上ライブを行っていたのは有名ですが

結成当初は、2人が吸っていたタバコの銘柄が
マイルドセブンライトだったため
「Light's」という名前だったそうです。

ただ、それをダサいと感じていた北川悠仁が
岩沢厚治と一緒にアルバイト先の食事会で食べた
柚子シャーベットから「ゆず」へと変更したとか‥

その時、岩沢はバニラアイスを食べていたため
もしかしたらバニラになっていたかも知れないと
二人はよくネタにしています。

ゆず/ふたり(DVD)

中学時代から同級生だった北川と岩沢は、
当時ヒットしていた、とんねるずの「情けねえ」を
教室でハモっていた仲だったそうですが

普段は北川の方が悩んで岩沢に相談することが
多いらしく

岩沢の方は、めったに電話をしてこない北川から
連絡があると「何かあるぞ」と意を決して
電話に出ると語っていましたw

ただ、ほとんどの場合は、北川悠仁が
「あの件だけど、俺はこう思うんだよね」と
岩沢厚治相談すると

岩沢が「俺もそう思う。じゃあ!」と返して
「分かった!」と北川が安心するというパターンで
30秒くらいで解決するそうです。

ゆずって、いいコンビなんですね~♪




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。